お 知 ら せ

お知らせ

「緊急事態宣言」の延長に伴う保育施設等の利用について(5 月7 日発出)

2020/05/07

標記の通り、葛飾区役所より「緊急事態宣言」の延長に伴う保育施設等の利用について(5 月7 日発出)の通知がありましたのでお知らせ致します。 「緊急事態宣言」の延長に伴い、休園期間が5月31日まで延長となります。 http://ni-juku.way-nifty.com/blog/2020/05/post-42fdfc.html

緊急事態宣言に伴う休園の期間について

2020/04/28

葛飾区役所より別紙の通りお知らせがありました。 当面の間(5月10日まで)、保育園は休園となります。 http://ni-juku.way-nifty.com/blog/2020/04/post-9988d3.html

休園中の連絡先について

2020/04/21

休園中はあおぞら水元保育園の電話は通じません。 保育を必要とされる在園児の保護者は以下の緊急連絡用電話にお電話頂けますようお願い致します。 070-1460-2602

「特定警戒都道府県」指定に伴う保育施設の利用(休園)について

2020/04/21

  • image
「緊急事態宣言」が発出され、東京都が「特定警戒都道府県」に指定されました。 これに伴い、葛飾区内では保育施設や学童クラブが「 休園 」となることが決定しました。 保護者におかれましては、ご家庭で保育をして頂けますようお願い致します。 http://ni-juku.way-nifty.com/blog/2020/04/post-e0efb4.html

保護者の皆様へコミュなび登録のお願い

2020/04/20

  • image
当園では「コミュニーケーション&なび」(メール連絡網)を導入致しました。システムを利用して、より安心・安全な園運営を目指していきますので、保護者の皆様のご理解・ご協力をお願い致します。 HPおたより欄内『「コミュなび」登録依頼』にて上記同様のお知らせが記載されています。 名簿の登録手順をご確認いただき登録を宜しくお願い致します。

家庭保育のお願い

2020/04/13

近隣小学校及び保育園にて新型コロナウイルス感染者が出ました。当園でも児童や職員に発症が認められた場合、閉所することになります。お子様の健康・安全を第一に考え、家庭保育のご協力宜しくお願い致します。

緊急事態宣言発令に伴うお知らせ

2020/04/07

  • image
国内の新型コロナウイルス感染拡大を受け、本日中にも緊急事態宣言が発令されます。 保育園は「3密」のうち密集と密接が該当し、また、子ども同士の濃厚接触の場ともなっています。 子どもの安全を守るためにも、保護者の方は、以下のご協力をお願い致します。 ★体調が優れないときや発熱(37.5℃)がある時は登園できません。 また、解熱後(37.5℃以下)24時間が経過し、咳・鼻水も軽減し、改善するまでは自宅保育でお願いします。 ★咳が続いている・内服しても良くならない時は登園できません。 ★機嫌が悪い時・だるそうにしているときは家庭保育をして下さい。 ★産休・育休の期間及び仕事のお休みの方・在宅勤務に変更になった方は、原則として家庭保育となります。 家族(祖父母・叔父・叔母など)で協力できる時には、家庭保育をお願いします。 また、育休は5月まで期間延長が出来ますので、担任に相談して下さい。 ★保護者・兄弟が体調不良で自宅にいる時は、登園を控えていただき、園にもご連絡下さい。 ※子ども達の健康・安全を第一に考えた措置です。極力家庭での保育をお願い致します。 児童や職員に発症が認められた場合には葛飾区に報告書し、場合によっては閉所する可能性もあります。 そのようなことがないよう職員も引き続き健康管理に留意し、感染拡大の防止に努めていきますので皆さまのご理解ご協力をお願いします。

おひさま広場お休みのお知らせ

2020/04/06

新型コロナウイルス感染拡大を防止するために引き続き5月6日までお休みを延長することといたしました。ご利用いただいている皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力を宜しくお願い致します。再開・お休み期間延長等の情報が分かり次第お知らせいたします。 お休みに伴いまして、4月開催予定の育児講座・イベントは中止となります。ご了承ください。

苦情対応について

2020/04/01

平成31年4月1日~令和2年3月31日の期間中、保育園に対する利用者からの苦情対応に関わるご意見・ご要望等の申し出はありませんでした。

一時預かり新規登録のお知らせ

2020/04/01

新型コロナウイルス感染防止の為一時預かりの新規登録受付をお休みしております。 再開時期は未定となっております。お迷惑をおかけしますがご理解・ご協力を宜しくお願い致します。